捨てる!掃除!整理整頓!

捨てる事の大切さ、を語りたい




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お金の話

一休み、一休み

たまには


話題を変えて
斎藤一人さんの話を紹介します


一人さんの言葉で

「お金を助けるとお礼に来てくれる」


 「いいかい、どこかに1円玉が落ちていたら助けてあげるんだよ。
 汚れていたらきれいにしてあげるの。そうするとね、1円玉の

 お父さんが「子供を助けてくれて、ありがとうございました」と
 お礼を言いに来てくれる。1円玉のお父さんは5円玉なの。その

 5円玉のお父さんは10円玉。そうやって、50円、100円、500円、
 1000円、5000円、そして1万円と続く。1円玉を助けてあげれば、

 皆、集まってお礼に来てくれるんだよ。



なるほどなぁーと思ったのですが
そう
最近は、
お金(小銭)が落ちていても拾わない人が
 
多いような気がします。
もちろん
私もそうですが・・・



でも、斎藤一人さんの話を頭に入れておけば、楽しく
 お金を「助ける」気分になります^^



聞いた話で
実際に、斎藤一人さんご自身も、車にひかれてアスファルトに
 埋まってしまっていた1円玉をほじくり返して救出したことも
 あるみたい・・・


また
お弟子さんのひとりである、みっちゃん先生も
 
トイレで落ちている5円玉を救出したようです


私も
見習いたいです^^




本多弘美のかならず成功!スッキリ収納術本多弘美のかならず成功!スッキリ収納術






斎藤一人15分間ハッピーラッキー斎藤一人15分間ハッピーラッキー










メルマガ始めました
登録はここから↓

メルマガ登録



姉妹サイトの「ある日の出来事」はこちらから↓
姉妹サイト楽天プログへ



  1. 2006/04/01(土) 04:04:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<大開運吉方位日 | ホーム | 春の新月>>

コメント

はじめてコメントします!

マッチさん、ちょうど昨日小俣貫太さんの文庫を読んでて
お金の話だったので、シンクロ~♪でした。

いま、おさいふのお金たちに「いつもありがとう」って
話しかけているんですよ。
  1. 2006/04/01(土) 12:08:47 |
  2. URL |
  3. みなみ まい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matuti.blog6.fc2.com/tb.php/50-1970ea0a
href="http://blog.fc2.com/">blog)