捨てる!掃除!整理整頓!

捨てる事の大切さ、を語りたい




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

何故捨てるのか?

 
  家の中は、そこに住んでいる人の心の内面を映す
  とも言われています。
  
  風水の本によると、人の運の良さは
  その人が普段いる環境によって決まるそうです。
  
  自然界のすべての物には「気」が宿っており
  人は空間からその「気」を吸収しているらしい。
  
  ふだん使わないモノが家の中にたくさんあると
  「陰の気」を吸収して運のよくない人になってしまうそうです。
  
  「陰の気」は家の代謝を悪くしてしまい
  住んでいる人が病気になったりすることもあるそうです。
  (ちなみに新しいモノほど「陽の気」を出しているそうです)

  たしかに・・・いらないモノであふれている部屋では
  衛生上、健康上良くなさそうです。
  なんだか、やる気もなくなってしまいますよね

  
  
  
そう
捨てることによって、心の中も掃除されて、
  自分らしい生き方を発見できそうな気がしますよね^^
 
 


メルマガ始めました
登録はここから↓

メルマガ登録



姉妹サイトの「ある日の出来事」はこちらから↓
姉妹サイト楽天プログへ

 

  1. 2006/03/04(土) 07:23:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<<からだ>の声を聞きなさい | ホーム | 空白の法則>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/09/26(土) 16:20:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matuti.blog6.fc2.com/tb.php/36-cc9c770c
href="http://blog.fc2.com/">blog)