捨てる!掃除!整理整頓!

捨てる事の大切さ、を語りたい




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

部屋の隅にホコリをためない

最近ものごとがうまく行かない、と

感じたら部屋の四隅を
チェックするといいみたいです

たとえ掃除をしていても
隅にはホコリが溜まりますよね

そう
風がホコリを隅へと
吹きだまらせるからみたいです

実は、部屋の四隅は「気」が
集まる所でもあり

ホコリを溜めてしまうと、
それぞれの方位の

意味でマイナス作用が
出るようです

そして、ホコリの溜まる場所は、
「陰」ができて目に付き難い

場所でもあるから

ホコリを溜めないように
部屋の四隅にはチェックしていきたいですね




**********************

トイレ掃除日記も作っています

URLは


http://matuti400717.seesaa.net/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


  1. 2007/12/08(土) 16:20:34|
  2. 掃除|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<浅見帆帆子 | ホーム | モヤモヤしたココロもスッキリ^^>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

href="https://blog.fc2.com/">blog)