捨てる!掃除!整理整頓!

捨てる事の大切さ、を語りたい




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

捨てる基準

「捨てる!」技術  辰巳 渚 参照抜粋


捨てるための考え方10ヶ条

第1条 “とりあえずとておく“は禁句

第2条 “仮に”はだめ、“今”決める

第3条 “いつか”なんてこない

第4条 他人の“とっても便利”は、私の“じゃま”

第5条 “聖域”を作らない

第6条 持っているモノはどんどん使う

第7条 収納法・整理法で解決しようとしない

第8条 “これは捨てられるのでは”と考えてみる

第9条 “しまった!”を恐れない

第10条 完璧を目指さない



◇◇◆◇◇◆◇◇

ありがとう実践日記も作っています

URLは↓


http://1965akira.seesaa.net/

ありがとう実践日記



  1. 2007/11/29(木) 22:02:19|
  2. 風水|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<メールの整理 | ホーム | きむさんの詩>>

コメント

そうですね。5Sは大切ですね。
  1. 2008/01/13(日) 05:57:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

私も同感です
  1. 2008/01/17(木) 17:23:25 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

href="http://blog.fc2.com/">blog)