捨てる!掃除!整理整頓!

捨てる事の大切さ、を語りたい




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

前田義子さんの言葉

「強運に生きるワザ」参照抜粋

生きていくということは「通過していく」

溜め込まないというのは
すごく大事なことなんです。

溜め込もう
という執着心が生まれると、

精神も体もよどんできます。
病気というのは溜めた結果だと思うのです。

体の中に何かを溜めている
んです。

それが病気という悲鳴で現れている。
気持ちも恨みも疲れも溜めてはいけないし、


人も情報も通過させなきゃ、
次が入って来れないのです。

ひとつが通過するから新しいスペースが出来る。

そのことを、ラッキーと思えることが、
自信につがなるのです。


溜め込まず流れを止めないで、
自分が好きと思えるものを受け入れる。

これが、強運に向かう近道です。



**********************

トイレ掃除日記も作っています

URLは



http://matuti400717.seesaa.net/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





  1. 2007/08/30(木) 13:53:26|
  2. 捨てる|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<明日はゴミの日です^^ | ホーム | 妄想を捨てる>>

コメント

良いお話ですね。
パソコンの前で、うん そうだ と一人文章をじっくり読んでおります。

病気は本当に気からといわれるように、悪い毒素を溜め込んだ
結果である場合もあると思っています。。
  1. 2007/08/30(木) 20:53:04 |
  2. URL |
  3. さち #-
  4. [ 編集]

今日この日記が朝1で目に入りました。
これは「捨てろ」っていう必然的なメッセージですね(*^_^*)
がんばります!
  1. 2007/08/31(金) 09:34:49 |
  2. URL |
  3. 雅子 #JalddpaA
  4. [ 編集]

さちさんへ

参考になって
嬉しいです

前田さんの話は

ほんと目からウロコでした^^
  1. 2007/09/01(土) 23:14:03 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集]

雅子さんへ

そうですね!

やっぱ溜め込むことは

体にもココロにも

良くないですよね

やっぱ捨てろ!ってことですよね^^
  1. 2007/09/01(土) 23:15:19 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

href="http://blog.fc2.com/">blog)