捨てる!掃除!整理整頓!

捨てる事の大切さ、を語りたい




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

溜めない!

久しぶりに
前田義子さんの話を紹介します

☆★☆★☆★☆★☆

前田義子さんの話

溜め込もうという執着心が生まれると、
精神も体もよどんできます。


病気というのは溜めた結果



体の中に何かを溜めているんです
それが病気という悲鳴で現れている。



気持ちも恨みも疲れもためていけないし
人も情報も通過させなきゃ


次が入って来られないものです
一つが通過するから新しいスペースが出来る



そのことがラッキーと思えることが、
生きていくことの自信につながるのです



「去るもの追わず、来るものは選んで」




溜め込まず流れを止めないで、
自分が好きと思えるものを受け入れる」

これが強運に向かう近道だと思います


そして、結果的に身軽に
生きられるという事だと思うのです


すべてのモノは
通過でしかないと自分の中で思えたら、



最後は「無」
「無も境地」に行き着けたら本当に楽ですよね


どう通過するなら
気持ち良く楽に通過したほうがいい。



手に入らないもの、
有り得ないことを好きだと思うのは


自分が辛くなるだけですよね・・・・・






トイレ掃除日記を作りました

こちらから入れます

トイレ掃除日記へジャンプ
URLは
http://matuti400717.seesaa.net/



メルマガ始めました
登録はここから↓

メルマガ登録



姉妹サイトの「ある日の出来事」はこちらから↓
姉妹サイト楽天プログへ




  1. 2007/05/02(水) 02:12:30|
  2. 捨てる|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ありがとうの話 | ホーム | 正観さんの新刊^^>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

href="http://blog.fc2.com/">blog)