捨てる!掃除!整理整頓!

捨てる事の大切さ、を語りたい

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年最後のゴミの日

明日は

今年最後のゴミの日

ヨシッ!
沢山捨てるぞ!










☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆







新しくトイレ掃除日記を作りました


こちらから入れます

トイレ掃除日記へジャンプ
URLは
http://matuti400717.seesaa.net/



メルマガ始めました
登録はここから↓

メルマガ登録



姉妹サイトの「ある日の出来事」はこちらから↓
姉妹サイト楽天プログへ






  1. 2006/12/28(木) 20:14:46|
  2. 捨てる|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<厄落とし!大掃除 | ホーム | カレンダー>>

コメント

過去を取って置いてもしょうがないし・・

大掃除の季節って事でもあるけど
現在まで、気にせず摂って置いた過去の日記・・・
喜怒哀楽ありでしたが、当時の感情で書いてるので
今読んでも本人でさえも意味判らん文面もあり(^^;
思い切って捨てる事に・・・。しかしいっぺんには捨てられない。
キャンパスノート6号(セミB5 179x252mm)100枚タイプ
これが何十冊もあれば家庭用ゴミ袋も重い・・・。
それに、回収日まで外に置いてゴミを誰かに漁られるのもイヤだし。
先日・・・やられましたo(_ _;o写真のネガ・・・・。
現像しても、家族のスナップ写真や趣味のダンスの写真なので
悪用するにも、価値は無いね~~(^^;せいぜい下手ね~と笑うくらい。
脅しネタにもなりません(笑)
古い写真や日記は燃すのが一番だけど、燃せない環境なので。
普通に捨てるしかありません。
過去の日記って当時の感情や念も入っているので
処分した方が運気あがりそうな気がします。
だって結局過去は過去。当時の喜怒哀楽も済んだ話。
置いててもいつまでもしがみ付いて執着してるようで成長しないみたいな。
徐々に手放す事をしなければと思いました。
今まで、よう収納しておいたなぁ~日頃あった事も読み返す事もせず気にもかけないのに。
  1. 2006/12/28(木) 20:58:25 |
  2. URL |
  3. のだめ #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

のだめさんへ

日記って
思いがいっぱい詰まってますからね

重いと思います
やっぱ捨てて正解だと思いますね^^

ドンドン軽くなって
シンプルを目指しましょう!^^

  1. 2006/12/29(金) 21:34:34 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

href="https://blog.fc2.com/">blog)