捨てる!掃除!整理整頓!

捨てる事の大切さ、を語りたい

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トイレ掃除の不思議な話

小林正観さんの話で
トイレ掃除の不思議な話を紹介します


☆★☆★☆★☆★☆★☆



トイレ掃除の不思議な話をしておきたいと思います。


 15歳のころから手が荒れて、
夏は膿が出ていて冬はあかぎれ・しもやけで血がにじんでいる、
という方がおられました。


現在65歳くらいで、50年ほど、
その手の状態が治らなかったのだそうです。



そして私の話を聞き、トイレ掃除をしたいが、
自分の家だけではいけないか、という質問でした。



 私は「自分の家だけでなく、自分の使ったトイレは、
デパートであれ、公民館であれ、駅であれ、旅館であれ、




どこでもやった方がいいと思いますよ」と話しました。
 その方はこう言いました。




「私はこのように手が50年間荒れてきているので、
トイレの水に手を突っ込むことで
雑菌が入って病気になるかもしれない。




伝染病の心配もある。だから、
一般の人が入るトイレには手を突っ込めない」ということでした。




 私の話は、「手を突っ込まなければいけない」
ということではありません。





「道具を使わないと臨時収入のゼロが一つ増える」
「ゴム手袋を使わないとゼロが一つ増える」



「水洗トイレの水に、手首までズボッと入れて掃除をすると、
ゼロが一つ増える」らしい、というものです。




 自分が「べき」とか義務感でやるのではなく、
臨時収入が多いほうが良いと思えば、
その分楽しみながらやってください、という話をしました。





 2ヶ月ほどたって、その方がまた私の前に姿を現しました。
そして、こう言いました。





「手袋をつけずに、手首をトイレの中まで突っ込んで掃除をしていました。
そうしたら、50年間治らなかったこの手が、






きれいに治りました。見てください、このきれいな手を」
 私は手を拝見しました。






大変きれいな手で、夏に膿が出て、
冬にあかぎれ・しもやけで血がにじむというような手には
見えませんでした。とてもきれいな手でした。




手がきれいになってしまった、治ってしまったということでした。

 ずっと手が悪い状態であったにもかかわらず、
トイレ掃除を始めた途端に手がなおってしまったというほかの
事例も報告されました。




なぜそうなるのかはわかりません。
ただ、悪かった手が実際に治ってしまったということがあるのです。





そして、私自身も手を突っ込んでトイレ掃除をしているのですが、
なにか手がとてもきれいになった気がします。







 トイレ掃除というのは、想像できないような、
いろいろな楽しいことを私たちに持って来てくれくれるようです。



小林正観著

「幸せの宇宙構造-すべての人が幸せになる方法-」弘園社



☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆




新しくトイレ掃除日記を作りました


こちらから入れます

トイレ掃除日記へジャンプ
URLは
http://matuti400717.seesaa.net/



メルマガ始めました
登録はここから↓

メルマガ登録



姉妹サイトの「ある日の出来事」はこちらから↓
姉妹サイト楽天プログへ





  1. 2006/12/07(木) 22:14:15|
  2. 掃除|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<疲れた時こそ掃除もいいかも^^ | ホーム | 天国はここに^^>>

コメント

トイレ掃除って、何だか奇跡を起こすものなのかもしれませんね・・。
私は、生理痛がここ数年ひどくて、うずくまるほどの痛みも感じる日もあるのですが、トイレをきちんと掃除して、初めて盛り塩をしてみました。
その月の痛みは、不思議と何もなく終りびっくりしました☆
たまたまかもしれませんが、少し嬉しかったのを覚えております。
  1. 2006/12/08(金) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. さち☆ #-
  4. [ 編集]

さちさんへ

マッチです
同感です

トイレ掃除を始めて
9ヶ月が経ちましたが

不思議なこともあり
健康面にもいい!って
実感しています^^
  1. 2006/12/10(日) 01:14:58 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集]

やはりそうなのですかねー。
掃除するだけで、不思議なことが起こるならば
続けるに価値ありですね。
  1. 2006/12/10(日) 19:20:56 |
  2. URL |
  3. さち☆ #-
  4. [ 編集]

さちさんへ

そうなんです
トイレ掃除は奇跡を
起こすパワーがあると感じています^^
  1. 2006/12/14(木) 08:25:32 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

href="http://blog.fc2.com/">blog)