捨てる!掃除!整理整頓!

捨てる事の大切さ、を語りたい

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

囚われない、しがみつかない、依存しない

何でも
そうだけど

モノ、人、環境に
依存しないって


大事だなぁーって思うのです


もういいやぁーって
思って

手放すと!


新しい流れがやってきて
不思議に人生が




好転することって
ありますね



捨てることを
習慣にしていると



執着から離れて



ココロも体も
軽くなります




☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆




新しくトイレ掃除日記を作りました


こちらから入れます

トイレ掃除日記へジャンプ
URLは
http://matuti400717.seesaa.net/



メルマガ始めました
登録はここから↓

メルマガ登録



姉妹サイトの「ある日の出来事」はこちらから↓
姉妹サイト楽天プログへ





  1. 2006/12/04(月) 00:07:20|
  2. 捨てる|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
<<執着を捨てる | ホーム | 捨てる>>

コメント

こんにちは!捨てる、執着しないと精神的にも
すっきりしますが、お金に対してはどのように
対処していけばいいのでしょうか?♪
まぁ~!捨てる事はしないにしても執着しないと
貯まらないし・・・(^^;)
  1. 2006/12/04(月) 11:26:26 |
  2. URL |
  3. kiyomi #-
  4. [ 編集]

Kiyomiさんはじめましてこんにちわ~
執着をして過去に物凄く苦しんだ経験あっります。
でも手放した事によって事態も好転していきました。何よりも苦しみから解放されたんです。で、何であんなにしがみ付いてた居たんだ?その時間勿体ない気もしますが、何においても次に進むための自分に課せられた修行期間であったのだと思います。
私もお金にも執着があり要は拘り過ぎていたんです。心配し過ぎや不安感不満感が増殖するばかりでした。なのでゆっくり深呼吸して拘りをひとつひとつ解放して見た時、気にならなくなりました。
余裕を持ってみたんです。
損した得したって考えないようにしてます。得しても、どっかで損してたり、損だと思ったら後で得したり・・・。なんかぅ上手く収まってるような気がします。
上手に説明できてなくてすいません。
執着って何に置いても自分にマイナスが返って来る事は間違いありません。
相手やそのモノが逆に逃げてしまうんです。・・・ああ、イタイ経験しておりました。
お金を浪費するとか捨てるとか手放すではなくお金に執着してる気持ちから解放させてあげると落ち着いてきますし「心にゆとり」が出来ます。
心配し過ぎや不安感不満感がなくなります。
そうなると執着が消え、相手またはそのモノがいつの間にか傍に居たりします。
もちろん、貯金や、詐欺に遭わないように見極める事や、やりくり計画する事は大切ですし善い事です。お金に対して気持ちの向け方をちょっと変えるだけだったのです。
(自己経験より)
  1. 2006/12/04(月) 12:52:20 |
  2. URL |
  3. のだめ #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

kiyomiさんへ

マッチです

そうですねぇー
確かにお金は大切ですよね^^


ただお金にパワーを
与えるとお金の奴隷になります

それで苦しくなると思うのです

大切なことは
楽しみにながらトイレ掃除をして

そして寄与することも金運を上げることに
繋がるみたいです^^


日々を楽しくワクワク過ごして
トイレ掃除をしながら

寄与していくと
お金の流れって来ると思います^^
  1. 2006/12/05(火) 00:18:14 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

href="http://blog.fc2.com/">blog)