捨てる!掃除!整理整頓!

捨てる事の大切さ、を語りたい

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

捨てる

早いもので
もう12月!

1年の中でも
師走は
もっとも「捨てる」には


いい季節!


今月は
大量にガラクタを処分するつもりです




☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆




新しくトイレ掃除日記を作りました


こちらから入れます

トイレ掃除日記へジャンプ
URLは
http://matuti400717.seesaa.net/



メルマガ始めました
登録はここから↓

メルマガ登録



姉妹サイトの「ある日の出来事」はこちらから↓
姉妹サイト楽天プログへ





すべてはうまくいっている!







人生の癒し







  1. 2006/12/02(土) 16:31:20|
  2. 捨てる|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
<<囚われない、しがみつかない、依存しない | ホーム | 掃除嫌いでしたが・・・>>

コメント

不思議な現象・・・・

前々から私のダンナ殿はモノを捨てない人で、本人が嫌がる事なので捨てる事を強制する訳にいかず諦めていたのですが・・・・
私が最近せっせと片付けたり掃除したりしてたのを目の当たりにしてるせいかなんだか「そうじ力」がうつったようです。
午前中トイレがちょび~っと汚れていたので掃除していて出てきたら
今日仕事が休みだったのもあってダンナ殿が自分のモノを片付け始めてました。黙々と。
で、あれだけ捨てたがらない人だったのに、ドンドン捨てて残った分が3分の1くらいまでになり、かなり減ってしまいました。
横で私も手伝いました。ダンナ殿の書物は読んでなくても棚に置いたままで捨てたがらないので私も放っておいたせいもあって埃だらけ。
掃除機で一冊づつ埃を吸い取り。
ダンナ殿がこれだけは絶対捨てられないって言うモノは保存袋に入れてカビ防虫剤も入れて整理棚ももう一回掃除して収納。
そうしないと、憎っくきゴキやら害虫やらがついてしまうのです。
ダンナ殿が大事にしてる書物もあるので埃よけとしてもそうしました。せっせと事を運んで(ノリノリの私なので・・・)る私に
ダンナ殿は「あとまだ一ヶ月もあるじゃないか」って言ってる。誰も年内に終わらせようなどと(煽りを)言ってないけど
大掃除の季節がらそう思うのでしょうね(^^)
ダンナ殿は「あとまだ一ヶ月もあるじゃないか」とまたも口にして「そんなに早くやったらすぐ終わっちゃうじゃないか」って
ええ・・・?早く終わってすっきりゆっくりしたいじゃんって思うけどね~。
楽しみながらやりたいのでしょうか?ダンナ殿!お掃除あんまり好きじゃなかったんじゃ・・・?
これぞ、そうじパワーなのでしょうか?不思議な現象です。
で、ひととおりしておけばお料理の下ごしらえって感じで次に掃除した時は仕上げモードで汚れ落しに時間もかからないもんね。
  1. 2006/12/03(日) 22:20:07 |
  2. URL |
  3. のだめ #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

すいません

書物類に防虫剤の効果は関係なかったので取り除き袋ごとは換気しました。
あとは埃よけ袋が汚れたら取り替えそのまま保存します。
  1. 2006/12/04(月) 11:04:58 |
  2. URL |
  3. のだめ #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

のだめさんへ

マッチです

ご主人様が変わって
良かったですね^^


やっぱ
掃除も捨てるも
楽しみにながらやるのが
一番ですね^^
  1. 2006/12/05(火) 00:14:12 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

href="http://blog.fc2.com/">blog)