捨てる!掃除!整理整頓!

捨てる事の大切さ、を語りたい

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

掃除嫌いでしたが・・・

昔は掃除が嫌いでした
モノが溢れている状態だったことも


掃除をする気持ちにブレーキ
になったのも事実です


そう
いっぱいモノがあると
やる気が起きないんですよね




でも、「捨てる」ことを
習慣になると



部屋からモノが無くなり
隙間が出来てくると


気分もスッキリして
自然に掃除もしたくなるんですよね


そう
まずは



「捨てる」から初めていくと


掃除も楽しくなります









☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆




新しくトイレ掃除日記を作りました


こちらから入れます

トイレ掃除日記へジャンプ
URLは
http://matuti400717.seesaa.net/



メルマガ始めました
登録はここから↓

メルマガ登録



姉妹サイトの「ある日の出来事」はこちらから↓
姉妹サイト楽天プログへ





  1. 2006/11/30(木) 13:34:17|
  2. 捨てる|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<捨てる | ホーム | 再就職にはトイレ掃除パワー>>

コメント

はじめまして~。

仕事に行って疲れた事を言い訳に住まいの汚れを無視して通常の掃除を怠っていた自分を反省して掃除についてネット検索してここへ来ました。
今、仕事してないので時間が出来、住まいの片付けも始めました。
トイレ掃除も済んで今はピカピカです。キレイなトイレだと今までいい加減にしてた扱いも気をつけてキレイに使うようになりますね。
昨日は窓の掃除と部屋のガラス戸(越してきて10年以上一度も手を入れて無いので時間かかりました)長年ホッタラカシにしてた収納ケースの汚れを取りました。ついでに着ない服まで処分。いくら片付けが出来ても収納するケースが汚いんでは掃除が不完全で気分も悪いです。
そしたら、今日。あまりにも眠くて昼寝した。2時間位。疲れもあるんでしょう。力こめて掃除した右腕やら手首やら指先が筋肉痛。
でも、結構良い運動になりますわね。
疲れを感じたときは、無理しないで休む事ですね。寝れる時には眠ることです。2時間寝てしまったお陰でスッキリした。
今出来る(昼寝、掃除、すべて自分で決められるペース)のは、家にいるから出来る事なのだから出来る事をすればいい
以前は、仕事してない時は、連日TVやビデオ三昧ゴロ寝ばかりで掃除ひとつしなかったから、
今回はせっかく時間があるんだから掃除くらいはやろうと思った。丁度大掃除の季節にも入ってるし。掃除すると同時に部屋の換気も行われますよね?自然に良い運気の入換えが出来ちゃうわけですね?以前は窓すら開けなかったわ。
誰かに怒られるって訳じゃないけど、誰かに褒めてもらいたいとかでもないけど、掃除しないのは気分悪いよね~。
仕事が決まるのもご縁だと思う。以前も掃除もぜんぜんしないでひと月ブラブラお気楽怠惰な日々を送ってたけど(職場でのストレスもあって心労を癒していたという事でもありました)
急に、仕事するか!ってひとつ面接受けた所が受かったし・・・その後は散々な職場先の生活だったけどね~~。
収入の面では思い通りに得たけれど。ストレス多くて電話占い鑑定料を費やしたからな~~。
今は、掃除等生活でそんな事に時間もお金も取らない日々です。気分も落ち着いた感じですし。
また働く気持ちもあるので住まいの掃除・片付けが落ち着いたら探そうと思います。年内は無理なら年明けには。
  1. 2006/11/30(木) 15:17:10 |
  2. URL |
  3. のだめ #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

はじめまして

マッチさん、コメントどうもありがとうございました!
こっそりお邪魔してたつもりがバレちゃってましたね(笑)
いつもブログを参考にさせていただいてます。
  1. 2006/11/30(木) 15:19:04 |
  2. URL |
  3. くるくる #3ueQoUpk
  4. [ 編集]

のだめさんへ

はじめまして
マッチです

書き込みありがとうございます^^

私も以前は掃除も整理整頓が
嫌いでした

でも、ほんと
捨てること覚えて

部屋がスッキリしてくると
ココロにも影響を
及ぼすなぁーって
感じています^^

  1. 2006/12/02(土) 16:26:46 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集]

くるくるさんへ

いつもご訪問ありがとうございます^^

これからも
宜しくお願いします^^
  1. 2006/12/02(土) 16:27:53 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

href="http://blog.fc2.com/">blog)