捨てる!掃除!整理整頓!

捨てる事の大切さ、を語りたい




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

斉藤一人さんの話

掃除のいい話で
斉藤一人さんの話を紹介します







「最高の神事」があります。

それは、「掃除」です。

神様は、汚いところが嫌いです。
ほこりだらけのところに神様は来ません。
いい神社は、ほこり一つなく、ピカピカです。


何をやっても途中でジャマが入る人。

自分の家の玄関を見て下さい。
散らかってませんか?
靴はゲタ箱にしまいましょう。
できたら、その都度出すのがいいです。


床の汚い家は、先祖の加護がありません。

いい掃除道具はいっぱいあるからね、掃除しようね(笑)


先の見通しの利かない人(会社なども)、情報が入らない人。

必ず窓が汚いです。


流し場が汚い人。

胃腸を悪くします。

水回りは、身体の水が流れるところです。


ゴミゴミしている家。

神経をやられます。うつとか。


テーブルの上が汚い人。

企画を立てられない人です。

本は寝かせないで、立ててね。


古い新聞、本、服がたくさんたまっている人。

だんだん、身体が重くなってきます。


よく、トイレをきれいにすると、金運が上がるって、トイレばっかり掃除してる人もいるけど、ほかも全部するんだよ(笑)

人間も神様も心もきれいなほうがいいんです。

以上です





☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆






新しくトイレ掃除日記を作りました


こちらから入れます

トイレ掃除日記へジャンプ
URLは
http://matuti400717.seesaa.net/



メルマガ始めました
登録はここから↓

メルマガ登録



姉妹サイトの「ある日の出来事」はこちらから↓
姉妹サイト楽天プログへ



  1. 2006/11/17(金) 18:06:20|
  2. 掃除|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<ゴミの日 | ホーム | 掃除のいい話>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/18(土) 11:45:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そうなんですねー。
そういえば、窓が汚いかも・・・・。
窓って、気合が入らないと、ついつい忘れがちなんですが。
がんばらなくては。。。
  1. 2006/11/20(月) 18:44:20 |
  2. URL |
  3. さち #-
  4. [ 編集]

ピンジャさんへ
はじめまして

マッチです

メールの件はOKです
メールアドレスのほうへ
お願いします
  1. 2006/11/21(火) 15:07:18 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集]

さちさんへ
まさしく
そうなんです

窓は私もすっかり
忘れてしまうことが
あります

最近は窓も綺麗に
してますね^^
  1. 2006/11/21(火) 15:09:32 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

href="https://blog.fc2.com/">blog)