捨てる!掃除!整理整頓!

捨てる事の大切さ、を語りたい




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大掃除

1年間の家に
溜まった汚れ、垢、厄を落とす


大掃除!


いつも年末にやってましたが
今年は今月から始めることにしました



何故なら来年の準備は11月に
やると運気がアップするみたいで



特に大掃除は
11月までに1年の汚れを
綺麗にしたほうが良いみたいです


そう
12月って考えてみると


昔から言われているのは
災難や事故、火事などが多く


気をつけないといけない時期でも
あるんですよね・・・・・



だから
11月までに



大掃除をして家の中を
浄化するほうがいいかもしれません




毎日、30分
少しづつ・・・



やっていこうと思います


  1. 2006/11/09(木) 02:19:56|
  2. 掃除|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<歩く! | ホーム | 過去は幻です^^>>

コメント

11月に掃除をするのはマッチさんだけに限らず誰にでも当てはまるんですよね?
私は掃除も苦手ですが、片付けも苦手で部屋の中はごちゃごちゃとしています。何から片付けたらいいのやら(-_-;)
だから、いつもマッチさんのブログを読みながら風水とか良いことがたくさん書いてあるので
参考にさせてもらってます。見習って、実行できそうなことはさせてもらおうと思います。
  1. 2006/11/09(木) 22:33:06 |
  2. URL |
  3. みあ #-
  4. [ 編集]

みあさんへ

マッチです
はじめまして
書き込みありがとうございます^^

そうです
11月に大掃除をすることは
私に限らず誰でもいいのです^^

大切なことは
1年の厄落としを掃除で
11月に終わらせることが大事みたいです

あと
1日少しづつ
捨てていくと
捨てることが好きになり

整理整頓がドンドン進みますよ^^
  1. 2006/11/11(土) 03:10:06 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集]

マッチさん、一つずつですががんばって捨ててみます。
  1. 2006/11/11(土) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. みあ #-
  4. [ 編集]

一年て早いですね。もう大掃除の時期ですね。
ちょっとづつ、捨てることから始めていこうかなと思ってます。
  1. 2006/11/12(日) 19:40:24 |
  2. URL |
  3. さち #-
  4. [ 編集]

みあさんへ

そうそう
1日1つでもいいから
捨てる習慣を
つけると

捨てることが楽しくなりますよ^^
  1. 2006/11/15(水) 01:09:31 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集]

さちさんへ

11月から大掃除や
捨てることを始めると

かなり12月が楽ですよね^^
  1. 2006/11/15(水) 01:12:42 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

href="http://blog.fc2.com/">blog)