捨てる!掃除!整理整頓!

捨てる事の大切さ、を語りたい




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「もし、人生をもう一度やり直すことができるなら」


読んでいてとても

元気が出る詩を紹介します






「もし、人生をもう一度やり直すことができるなら」
ナディン・ステア
(山川紘矢・亜希子 訳)





次の時は もっと沢山失敗しよう。






もっとリラックスして、しなやかに生きよう。
この人生の旅よりも、もっとばかになろう。



もっといい加減に生きよう。
もっとチャンスを掴もう。






もっといっぱい山に登り、沢山の川で泳ごう。
もっとアイスクリームを食べ、豆類を減らそう。









おそらく、実際の災難にはもっと出会うだろうが、
起こりもしない災難をおそれるのは、もうやめよう。









おわかりのように、私は、
いつも、毎日、








まじめに健全に生きている人々の
一人です。









もちろん、私も
自分自身になる瞬間があります。








もし人生をもう一度やり直せるならば、
そうした瞬間をもっと多くしよう。








実のところ、
それ以外のことは、なにもしないように心がけよう。









何年もの間、毎日、
先のことばかり考えていきてきたけれど、











今度はいつも、
その瞬間、瞬間に生きよう。









私は、旅に出る時、
体温計と魔法びんとレインコートと
パラシュートを持たないと
出かけられないたぐいの人間だった。









もし、もう一度人生をやり直せるならば、
今よりもっと身軽に旅にでよう。









もし、人生をもう一度やり直せるならば、
春にはもっと早くからはだしになり、
秋にはもっとお遅くまで、
はだしのままでいよう。









もっと踊りに出かけよう。
もっと、回転木馬に乗ろう。
もっと、デイジーをつむことにしよう。


以上です


  1. 2006/10/20(金) 03:51:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<写真の整理 | ホーム | 姫乃宮亜美さんのメッセージ>>

コメント

なんか、こういうのっていいなあ・・・・。。。
  1. 2006/10/21(土) 11:15:26 |
  2. URL |
  3. さち #-
  4. [ 編集]

はじめまして

とても素敵な詩ですね。


「もし、人生をもう一度やり直すことができるなら」

何ができるか?とか、何がいいのか?そんなことばかり考えていたけど、次は「何をしたいか?」を周りの目など気にしないで、太くハチャめちゃ人生でもいいから、後悔だけはしたくない。
愛した人を信じるのではなく 信じた人を愛し、私を守ってくれる人と出会い、当然私も親を敵にしてでも守る覚悟の男前の女性になりたいですw

  1. 2006/10/25(水) 04:21:33 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集]

さちさんへ

そう

読むだけで
元気が出ますよね^^
  1. 2006/10/27(金) 20:33:46 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集]

なおみさんへ

はじめまして
マッチです

書き込みありがとうございます^^

そう
過去も未来も幻ですからね

今を大切に楽しく過ごしたいですよね^^
  1. 2006/10/27(金) 20:35:18 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

href="http://blog.fc2.com/">blog)