捨てる!掃除!整理整頓!

捨てる事の大切さ、を語りたい




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

賞味期限切れの食品

冷蔵庫で気をつけているのは

賞味期限切れの食品は
サッサと捨てる!

そう

冷蔵庫の収納で、
一番注意したいのは、


食品の賞味期限かな・・・


賞味期限を過ぎたものは、
「古い」=「陰」の気を

持つ存在に
なってしまうみたいです

「陰」の気の強い物が
沢山冷蔵庫に


入っているだけでも
気になるから

みつけたら
即効捨ててます


  1. 2007/07/31(火) 03:22:20|
  2. 捨てる|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

本の紹介


今日も本の紹介です

今すごく読みたいなぁー

思う本です

題名を見ただけでも気になります




すべての「結果」は引き寄せられている




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




掃除!捨てる!整理整頓の成果の掲示板の

URLは


http://matuti400717.1616bbs.com/bbs/

◇◇◆◇◇◆◇◇






  1. 2007/07/29(日) 02:11:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

本の紹介

りんごさんが

掲示板で紹介されていた

本です

今度、本屋でチェックしてみたいなぁーって

思います




「幸せ体質」になる整理・収納の風水術





  1. 2007/07/26(木) 21:55:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新企画です


今日からスタート

新しく掲示板を設置します

気楽に参加してくださいね!

新企画として

掃除!捨てる!整理整頓!する中で感じたこと!
また、きれいになったスッキリした成果を
教えてください

そして
おそうじ、おかたずけ、整理整頓のコツって?
何かよい工夫があれば聞かせてください

皆様の情報お待ちしています


掃除!捨てる!整理整頓の成果の掲示板の

URLは

http://matuti400717.1616bbs.com/bbs/

◇◇◆◇◇◆◇◇



  1. 2007/07/20(金) 02:46:50|
  2. 掃除|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

掃除のいい話

経営の神様と呼ばれる
松下幸之助さんは生前、


松下電器の工場の大そうじ終了後、
視察に行ったそうです。


トイレそうじが行き届いていないことを
確認すると、


ぞうきんとバケツを持ち、

自らトイレそうじをしたという
有名なエピソードがあります。


また晩年、私財70億円を投じて設立した
松下政経塾でも、


そうじを中心に取り入れていました。


 「自分の身の回りをそうじできない者が、
  どうして天下国家をそうじする仕事ができようか」

  と語られたそうです。


松下さんは、塾生たちに
「政治や経済の勉強をしているか」ではなく、


「しっかりそうじをしているか」と
尋ねていたみたいです


経営の神様と呼ばれた松下幸之助さんの原点は
掃除にあったようです。






トイレ掃除日記を作りました

こちらから入れます

トイレ掃除日記へジャンプ
URLは
http://matuti400717.seesaa.net/



メルマガ始めました
登録はここから↓

メルマガ登録



姉妹サイトの「ある日の出来事」はこちらから↓
姉妹サイト楽天プログへ




  1. 2007/07/15(日) 16:52:45|
  2. 掃除|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

写真を燃やす

この間

写真を30枚ぐらい

「ありがとう」って唱えながら

燃やしました

すごーくスッキリでした

やっぱ過去は過去

写真の処分は

過去の気持ちの整理にもいいかも






トイレ掃除日記を作りました

こちらから入れます

トイレ掃除日記へジャンプ
URLは
http://matuti400717.seesaa.net/



メルマガ始めました
登録はここから↓

メルマガ登録



姉妹サイトの「ある日の出来事」はこちらから↓
姉妹サイト楽天プログへ




  1. 2007/07/13(金) 00:47:36|
  2. 掃除|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

体の毒出し

歩くことは最高の薬って

言いますが

やっぱ

歩くと気分もスッキリです

昨日も

「ありがとう」を唱えながら

2時間ぐらいウオーキングして

いい汗をかいたら

体が軽いです

汗と同時に

毒が出ているのかなぁーって

感じました


  1. 2007/07/08(日) 23:17:10|
  2. 捨てる|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

環境を捨てる^^

岡島投手が

大リーグのオールスターのメンバーに

決まったそうです

解説者が言ってましたが

日本にいる時よりも

アメリカに来てから

岡島投手はイキイキとのびのびしながら

野球をしているように映るんだそうです

やっぱ

環境を変えて

成功する人もいるんだなーって・・・

環境を捨てるって

すごく勇気がいるけど

今の環境が、いまいちイキイキ

ワクワク出来ないなら我慢するよりも

思い切って環境を捨てる選択も必要かなぁーって

感じました


  1. 2007/07/07(土) 02:49:08|
  2. 捨てる|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ココロのガラクタ

内側にある心の厄について

例えば

物事を悪いほうに
考え過ぎてしまったり

あれこれ迷ったり
クヨクヨしたり

人を羨んでしまう思い
妬んでしまった思い

憎んでしまった思い

などがココロの中にある厄なんだそうです

つまり、ココロのガラクタですよね

そして
「最近、運が悪い 
物事が悪いほうに向かっている
気がするんだよね」


考える事じたい
厄が溜まっているようです 

やっぱ
ココロがマイナスになった時は

徹底的に掃除をする!

不要なモノを捨てる!

そして、ココロの感情を紙にバッチリ書いて

燃やすだけでもかなりスッキリしますね






トイレ掃除日記を作りました

こちらから入れます

トイレ掃除日記へジャンプ
URLは
http://matuti400717.seesaa.net/



メルマガ始めました
登録はここから↓

メルマガ登録



姉妹サイトの「ある日の出来事」はこちらから↓
姉妹サイト楽天プログへ




  1. 2007/07/04(水) 23:58:09|
  2. 捨てる|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
href="http://blog.fc2.com/">blog)