捨てる!掃除!整理整頓!

捨てる事の大切さ、を語りたい




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダライ・ラマ が贈ったメッセージ

今日は
ちょっと話題を変えて


今日、出会った素敵な言葉です
心に響く言葉がありましたので
紹介させていただきます



2005年に ダライ・ラマ が贈ったメッセージ



☆「生き方」インストラクション☆


1: 大きな冒険を伴う大いなる愛と行いを大切にしなさい



2:失うものはあっても、与えられた教訓は失わないこと



3:3Rに習うこと
 
* 身を敬い(Respect)
 * 相手を敬い(Respect)
 * 自分の行動全てに責任(Responsibility)を持ちなさい



4: 求めているものが手に入らなくても、実はそれが幸運である事もあるのです

   
5: ルールを学ぶと正しいルールの破り方も学べます



6: 些細な争いで大切な関係に亀裂を入れてはいけません



7: 間違いだと気付いたら、すぐに過ちを正す行動をとりなさい     
  

8: 一日の中で、一人で過ごす時間を持ちなさい



9: 変化に寛大であれ。しかしながら自分の価値を失うなかれ



10:時には沈黙が一番の答えである、という事を忘れないこと



11:正しく気高く生きなさい。
  年齢を重ね過去を振り返る時に、二度に渡って人生を楽しめるようになるでしょう。



12:あなたの家庭にある愛に満ちた空間こそが、あなたの人生の基盤なのです



13:愛する人との間に相違が生じたら、今起きていることだけに対処すること。
    決して、過去は持ち出さないこと。



14:自分の知恵を分かちあいなさい。それが不滅を実現する道なのです



15:この地球に優しくあれ



16:一年に一度、まだ見知らぬ土地を訪れなさい



17:互いが必要とする以上に愛しあうところには、最高な関係が存在しています



18:手に入れるために諦めたことが自分の成功だと判断しなさい



19:愛に臨み、自由気ままに扱いなさい







いくつ、響いたメッセージはありましたか?
参考になれば嬉しいです^^


  1. 2006/01/27(金) 02:06:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風水情報


鏡のパワーについて
鏡は玄関の外から向かって左に飾ると、金運アップの効果が有ります。
鏡は玄関の外から向かって右に飾ると、地位、名誉が高まります。





枕のパワーについて


東枕:
東はエネルギーの活発なところ。発展の運気や若々しい気を与えてくれる作用があります。朝が弱い方、早起きしたい方におすすめです。



南枕:
南は火の方位の影響があるため、風水上では最もおすすめできません。




北枕:
北は心を落ち着かせる方位なので、リラックスした心地良い眠りにつくことができます。体に溜まった「陰気」を流してくれる作用もあり、健康面で理想的な寝方ができます。健康に気を付ける方におすすめです。また、寝ている間に金運もアップ出来ます。




寝室の風水について

1、物をいっぱい置くのはやめる。出来るだけ、スッキリした空間を作ることが大切ですよね


2、寝室の色は暖かく、上品で、華やかすぎない色にするのがベスト。緑色は安定色で穏やかな色なのでいいみたいですよ!^^


3、 鏡は寝室には置かない


鏡は風水では、陰気・邪気を反射して部屋の中に入れない為のものなんです。

つまり「気」を散乱させるパワーが有りますので、ベッドに向いていると安眠ができなくなり、疲れが取れないんだそうです
だから、基本的には、寝室には鏡は置かないことが大切なんですね





  1. 2006/01/25(水) 03:34:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心のガラクタを捨てる



今日の言葉・・・不要な物は捨てること。捨てればその隙間にラッキーが舞い込んでくる。


『病気は体の故障ではなく心の故障』

心の中に、悶々とした思い、不満、愚痴、怒り、嫉妬などなど
いろんな感情が生きていれば出てきますよね~

それを潜在意識の中に溜める!心の中に溜める事は、
病気にもつながることなんですね

じゃあ~~どうやったら捨てられるか?ということですよね
マイナス感情を捨てる!
人によってはいろんなやり方があると思うのです

最近、自分の場合は、部屋の中の掃除と不要なガラクタを捨てて、部屋の中をスッキリさせる
結構、効果はありますね~マイナスのエネルギをもつガラクタを捨てることにより
気持ちを整理する効果があると思うのです

そして、今の気持ちを紙に書くこともいいですよね~

それでも、駄目なら、自分の気持ちを吐き出すことだって必要だし・・・

どちらにしても、心のガラクタを溜めることは良くないですよね~

心のガラクタの整理整頓も心がけたいです!


  1. 2006/01/24(火) 02:05:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

捨てる

今の自分に不要な物は捨てる!

これが一番だと思うのです

やはり、捨てないと、新しい物は入らない!

物を捨てるのは、意外に簡単です

しかし、人間関係の整理となると、悩み、迷いが生じる

でも、今日、思いました!


仕事関係のつながりは仕方ない!

だけど、それ以外は本音でいこう!


そして、人間関係もシンプルにすると身軽になりますよね~

不用な物を捨てれば、自分に必要なものだけに囲まれる

今の自分に大切な人、物に囲まれるぐらいシンプルでいこう!

シンプル・・・いい言葉ですね~

シンプルとはわかりやすく単純に生きよう!
余計な物を身につけず、本来の姿に立ち返ろう!

カッコつけすぎでした。

でも身軽になって、新しいエネルギーを入れるスペースは
必要ですね~

そして、人間関係も整理整頓して、シンプルに~



メルマガ登録







  1. 2006/01/20(金) 01:14:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風水

風水では、寝ている時に悪い気を吐き出し、良い気を吸収すると考えられています。

寝る時の頭の向きで、風水的に最もお勧めなのは北枕

北枕に出来ない場合でも、南以外であればOKなんだそうです。


東枕は若さ・やる気がわき健康になると言われているし・・・


西枕はぐっすり眠れるんだそうです。だから、不眠症の人にはお勧めです。


出来れば、変えてほしいのが南枕だそうです。ゆっくり休むべき睡眠時間に「火」の気が溜まって、疲れがとれずイライラしがちになるんだそうです。


枕元に、ぬいぐるみや人形などがある場合は寝ている時に受ける良い運気を取られるてしまうので他所に移したほうがいいそうです。


ちなみに私は、西枕と北枕をその日の気分で寝ています


なにせ、部屋にあったベットを捨てたので、気分次第でどの方角でも寝れるようにしています。

ベットを捨てると、とても部屋が広くていいです(笑)捨てて良かったぁ~!

でも確かに、言われてみると、西枕のほうが眠りは深いような気がしますね~


  1. 2006/01/12(木) 03:29:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北枕



風水的に北枕は「財運が上がりお金が貯まる」といわれる縁起のいい寝方です
人間は寝ている間「水の気」になり頭から運気を吸収します

北=水の気 南=火の気です これにそって寝ることで
体の気の流れがスムーズになるのです.


  1. 2006/01/10(火) 03:27:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東枕(風水)について

風水情報


【東枕】は「木の気」の方位.朝日のパワーの方位です
健康パワーが吸収できヤル気がでるそうです

★疲れがとれない.気持ちがすっきりしない、元気になりたい人は東枕!
東と相性の良いカラーやっぱりやる気のでる赤!


★仕事運アップを狙うならやっぱりこれも東枕といわれます


  1. 2006/01/10(火) 03:05:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トイレと健康運って???



風水では
健康運とトイレは関係があるようです。だから、健康運にはトイレに盛り塩がいいみたいですね~


洋式のトイレのふたは閉めておいたほうがいいらしい
何故ならば、トイレの汚い水の気が漂って、運を下げるんだそうです。



気分が落ち込んだ時は、風呂に入った時、塩で頭の首筋をなでると。厄が落ちるんだそうです



病気や、風邪が長引いた時は、鬼門の方向にある家の中の場所を徹底的に掃除して、盛り塩を置くのもいいらしいです

トイレと健康運、全然関係ないと思っていたのですが、
影響がどうもあるようです

やはり、トイレは、ピッカピカに掃除をしたほうが健康にはいいみたいですね


  1. 2006/01/10(火) 02:55:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メルマガ発行

不定期ですが

メルマガを発行することにしました


もし良かったら読んで見てください




登録はこちらからクリックを


メルマガ登録

http://www.mag2.com/m/0000180711.html




  1. 2006/01/05(木) 23:39:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

金運アップ

今日は金運アップについて



1、まず厄を落とすことです。近くの神社へお参りに行って厄払いを祈願し、同時に、金運がまわってきた自分の姿を思い浮かべ、そのイメージを奉納します。


2、大切なことは、「お金を欲しがるなんてあさましい」とか、「お金は汚いもの」という観念を一切捨てる


3、また、お金が欲しいという願望を心に抱くのではなく、「十分なお金を持っている自分」をイメージを持つことが大切みたいですね



4、お財布を変えること。くたびれてヨレヨレの財布では、せっかく入ってきたお金は居心地が悪くてすぐに出ていってしまうようです

お財布は定期的に新しいものに買えるようにして、

そしてお札一枚一枚をていねいに扱い、「自分の所に来てくれてありがとう」と感謝の気持ちを持つといいみたい^^


5、風水で金運を司るのは兌宮、つまり西方位です。自宅や会社でこの方位をきちんと整理整頓し、掃除をバッチリやるといいらしいです。

やっぱ、基本は掃除ですね
部屋を綺麗にすることが金運アップに繋がるってことですよね





http://www.mag2.com/m/0000180711.html






  1. 2006/01/05(木) 19:58:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
href="http://blog.fc2.com/">blog)