捨てる!掃除!整理整頓!

捨てる事の大切さ、を語りたい




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

感謝一筋に生きることが、

ありがとうおじさんの話

『ありがとうございます』という祈り言葉を駆使して、

感謝一筋に生きることが、
神さまを相手に生きる本物の信仰であり、

最高の幸せを体得する為の
唯一無二の易行道です。


  1. 2015/11/13(金) 18:17:36|
  2. いい言葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

『ありがとうございます』という祈り言葉を

ありがとうおじさんの話

真の感謝とは、絶対神を拝受することです。
一瞬一瞬新たなる全徳の無限の無限の輝きを

感受することです。その為には、正しい祈り言葉を駆使して、
深く深く祈ることが必要なのです。感覚を蕩尽して、

五感六感の世界を超越して、最深奥の姿を直覚することが必要なのです。
『ありがとうございます』という祈り言葉を

一心不乱に唱えて、感謝三昧の境地に入るの
です。


  1. 2015/11/09(月) 13:55:09|
  2. いい言葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

謙虚の“謙”という字は、下へ下へとへりくだる

ありがとうおじさんの話

謙虚の“謙”という字は、下へ下へとへりくだる、
“虚”という 字は、一番下から宇宙の全部を

プラスに受け入れるという言葉で、神様の表現という意味です。
従って、謙虚とはマイナス無限大の立場から、

神様の光一元の表現のすべてを無限の
感謝で受けることです。反対に、傲慢な心とは、与えられるものに

何の価値も見出せずに、自分勝手な考えで拒絶し受け損なう心で、
神様の大恩を忘れて、何でも自分の力だと錯覚する心です。


  1. 2015/10/28(水) 16:05:58|
  2. いい言葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

過去・現在・未来をつかんでいると時間が長くなります。

ありがとうおじさんの話

過去・現在・未来をつかんでいると時間が長くなります。
今を捉えていない低い番組です。絶対から現れた一番新しいものが

一番無限に輝いています。古くなるほど次元が低くなり、
マイナスが一杯になるのです。絶対から一番新しいものを受けるのが、

“今を生きる”です。時間を一瞬一瞬、今(無限億分の
1秒)に絞り込んだら最高番組を味わい尽くせます


  1. 2015/10/26(月) 08:26:12|
  2. いい言葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

無我無心無欲のところへ、感謝の深いところへ、

ありがとうおじさんの話

無我無心無欲のところへ、感謝の深いところへ、

絶対神が降り立って、そこを大きく光輝かせて下さるのです。
真に尊敬と信頼が向けられているのは、あくまでも絶対神に対してなのです。

絶対への感謝に始まり、感謝に終わるだけです。
絶対神の全徳の無限の無限の輝きをしっかりと認めるだけです。

無限に無限に高く・広く・深く、
感謝三昧の境地を極めてゆくだけです。

感謝の真祈りによって、絶対神を拝受することが、
真実の無限の無限の幸せなのです。


  1. 2015/10/15(木) 08:32:40|
  2. いい言葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

感謝は光です。 

ありがとうおじさんの話

感謝すれば、すべては清浄となるのです。感謝は光です。 
 
感謝は清めの力です。感謝の心で受け、感謝の心で与える
 ことが、すべてを清浄にする秘訣なのです。単なる物のやり
 
取りに見えても、本当は物に付着してくる、想念感情のやり 
 取りなのです。人の想念感情が、物を通して伝わるのです。


  1. 2015/10/10(土) 06:43:24|
  2. いい言葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ありがとうございますを心で唱えただけで神さまのほうから

ありがとうおじさんの話

ありがとうございますを心で唱えただけで神さまのほうから

助け続けてくれるんです。自分の力で自分を
変えるんじゃないです

ありがとうございますとただ唱えるだけです。
それで神様の助けがずっと続いて必要だったら

一日で無限に深くなるかもしれないし、
そこは神様次第で一番幸せが早く大きくなるようにしてくれるんです。

一生かかって感謝が深まる人もあるし
一日で感謝がパッと深まる人もあるし、みんなそれでいいんです。

 



  1. 2015/09/11(金) 14:02:52|
  2. いい言葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いいことば

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

by マザー・テレサ


  1. 2015/09/03(木) 10:29:28|
  2. いい言葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今の時代は、思いを完全に消し切る時代ね。

ありがとうおじさんの話

今の時代は、思いを完全に消し切る時代ね。すべての過去の思いを
全部消し切ってもらったらいいよね。

思いの心では自分の思いは消せない、
煙で煙を払うようなものだから、

駄目よね。神さまの光が入ってき
たら思いを全部消してくれる。

「ありがとうございます」は宇宙の大神さま
の究極の名前ね。「ありがとうございます」
は誰でも唱えられるよね。だから「ありがとうございます」って呼べば、

神さまが入ってきて、思いを消してくれる。
そうすると心が軽くなってくるでしょう。


  1. 2015/08/25(火) 19:34:44|
  2. いい言葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

 思いの心を満足させる小さな生き方ではなく、無限の無限の幸せが無限に

ありがとうおじさんの話

思いの心は自分の見ている番組だけではなく、
他の人の見ている番組のマイナスの情報まで取り込んで、

さらに自分の心を傷つけ、苦しみを無限に大きくしてゆくのです。
実に愚かです。思いの心(求める心)はどこまでもどこまでも、自分自身を

不幸のどん底へと追いやっているのです。本当に幸せになりたいので
あれば、感謝の心を徹底して生きなければならないのです。

 思いの心を満足させる小さな生き方ではなく、無限の無限の幸せが無限に

無限に一杯という大きな幸せをつかめる感謝の真祈りを
実行しなければならないのです。感謝の真祈りをいのちがけで、祈りに祈って、

無限に無限に輝いた自分となり、すべての思いを消し去って、常に無限
の無限の幸せが湧き上がるようにならなければ本物では無いのです。


  1. 2015/08/21(金) 19:46:23|
  2. いい言葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

感謝する人の前に感謝する人がいっぱい現れる

ありがとうおじさんの話

この世はいろんなのがあるので比較していいものを選べるんです。
その中でも波のあったものを強く引き寄せるんです。

いろんなのがあるけれど強く波を合わして行けばそれが
強く出てきます。感謝する人の前に感謝する人がいっぱい現れるし、

不足を言う人の前には不足を言う人がいっぱい集まってきます。
それでも感謝する人と不足を言う人の両方を見せてもらいます。

だから、いろいろ見せてもらいながら類は友を呼ぶんです。
それでいいものをいいものを選んでいける一番勉強しやすい場なんです。


  1. 2015/08/07(金) 20:08:30|
  2. いい言葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

人が何を思っても平気の感じになると

ありがとうおじさんの話

虚栄心の心は思いです。神様を受け直した時本物になります。
感謝してる時だけ本物になります。感謝忘れると偽物、虚栄心です。

人に良く思われたいなんて、つまらんです。人は何とでも思います。
人の自由縛らんで良いです。私も小さい時は、背広来てネクタイして

幼稚園に通ってました。小学校に上がった時から耐乏生活が始まります。
そうなると人と違う事する必要があります。皆良い服着てても、

私だけボロ服です。何か恥ずかしい様な気持ちになります。
最初はそんな感じでした。違う事をする事が怖い感じです。

皆と同じだったら溶け込めるからのけ者になってない感じです。
それは虚栄心です。人と同じ事が出来ない状態にしばらく

置かれると平気になって来ます。違うのが良いんだです。
逆に開き直りが出来ます。人が何を思っても平気の感じになると

段々と虚栄心が消えます。そんな形で虚栄心を取って貰いました。
人と違う事を恐れなくなりました。人は人、自分は自分です。

皆違って良いんだと思える様になって来ます。世間は皆と同じ様に
真似をしたいと思ってます。それで安心感を保ちます。


  1. 2015/07/28(火) 19:33:21|
  2. いい言葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

「ありがとうございます」を唱える回数が増えるごとにドンドン変化します、

ありがとうおじさんの話

「ありがとうございます」を唱える回数が増えるごとにドンドン変化します、
外見も内面もドンドン変化していきます。そして、神様の捉え方自体が、

こんなに大きいのかなとドンドン大きくなっていきます。 
最初は表面的ないろんな奇跡が起こります、病気が治ったり、

必要な物を与えてもらったり、今ではそういう奇跡的なものは
数え切れません。

 次は内面的な心の変化です。病気をしていても
囚われない心というのがあるでしょう、病気をしていても幸せは消えません、

いつも幸せなんだというね。表面が仮に地獄でもね幸せは絶対に
崩れませんね、ありがたい・幸せという感じが、形では変化しませんね。

そこまで内面が変化していきます。
 今度は、神様を感じ取れるようになってきます。

本当の神様が実感できてきます、その神様の感じ方が
ドンドン大きくなります。それで、

「ありがとうございます」というのは、
究極の神様の名前なんだということがわかってきたんです。


  1. 2015/07/12(日) 08:29:46|
  2. いい言葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

奉仕をして感謝のお祈りをすると深くなるんです。

ありがとうおじさんの話

感謝と奉仕の行はセットになっているんですよね。呼吸と同じで、
吸う息・吐く息と同じですけど、

感謝のほうは受ける吸う息という感じですけど
吐かないと新しいのが入ってこないですね。

だから神様の何かお役に立つお手伝いという気持で
恩返しの奉仕というのが一番大事なんですけど、

それをすると新しい神様からのプレゼントを受けやすくなっているんですね。
いつも新鮮な気持がスッとでてくるんです。

だから奉仕をして感謝のお祈りをすると深くなるんです。
普通は教えを受けるのは求める心で受けるでしょう、

その時は判った・・とちょっとはありがたいという気持に
なるんですけど求める心が先にたっていますね。

それで感謝を深めようとするんですけど・・まあ、
ちょっとは深まっても深まりにくいです。

でも奉仕というのは先に与える心を生きてる恩返しの心を
生きているので、その後はやっぱりスッキリした心で感謝が

自然にスッと深くなるような感じでさせていただくので、
そのセットでするとやっぱり感謝というのはどんどん深まります。


  1. 2015/07/06(月) 19:37:58|
  2. いい言葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

求める心は、どこまでも番組を下げて、

ありがとうおじさんの話

自分の小さな願いを生きるのは、求める心を生きているのです。
求める心は、どこまでも番組を下げて、

マイナスを大きくしてゆくのです。
神さまの大きな願いを生きるのは、

与える心を生きているのです。与える心は、
どこまでも番組を上げて、プラスを大きくしてゆくのです。


  1. 2015/07/02(木) 19:27:25|
  2. いい言葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ
href="http://blog.fc2.com/">blog)