捨てる!掃除!整理整頓!

捨てる事の大切さ、を語りたい




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いい言葉

◇あなたに逢えて ありがとう

◇ひとつひとつの幸せに
感謝できることが
いちばんの幸せ
心に素直にあなたの幸せ咲かせて行こう
by きむ


  1. 2015/04/12(日) 09:39:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いい言葉

あのときの あの苦しみも
あのときの あの悲しみも
みんな肥料に
 
なったんだなぁ。
じぶんが自分になるために。

 
つまづいたって
いいじゃないか!
人間だもの。
 
by あいだ みつを


  1. 2015/04/07(火) 09:09:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

執着を捨てる

「禅 シンプル生活のすすめ」 枡野 俊明

◇・執着を捨てる。思い込みを捨てる。
持ち物を減らす。シンプルに生きるとは、
心や体の荷物を捨てることでもあります。

◇手放した瞬間、新たに入ってくるのは「豊かさ」です。



  1. 2015/04/03(金) 08:30:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

感謝して拝むのは凄いです。本当の奥を捉えて一体感を感じます。

ありがとうおじさんの話

元々みんな一体です。奥に入れば一体感が深くなります。

段々と表面に出るにつれて枝葉に分かれて放れた様に錯覚します。
ちょっと奥に戻ったら繋がってます。

小さい表面の部分に囚われなかったら皆元々一体です。
対立がなくなります。武道家の一体感も浅いの深いの色々です。

感謝して拝むのが本当の深い一体感を感じる生き方です。
「ありがとうございます」でみんな無限に輝いてると見ると

本当の一体感が湧いて来ます。そうなると皆が
自分の幸せになるように動いてくれます。

マイナスは一切起こりません。全てが本物の神様の助けみたいになります。
感謝して拝むのは凄いです。本当の奥を捉えて一体感を感じます。

病気でも色んな細菌が災いすると言います。本当は逆で、
先に細菌の方がマイナスを背負って消してくれてる姿です。

悪役にしたら駄目です。それを拝んで感謝して無限に
輝いて助けて下さってと見ると病気は直ぐに消えます。


  1. 2015/03/04(水) 16:45:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

「神かみさまを相手てにしよう」

「マイナスを相手てにしないように」とするよりも
「神かみさまを相手てにしよう」
とするほうが良いいのです。「ありがとうございます」

と唱えることを最優先するのがだいじなのです。
忘れたら忘れたでかまいません、

また思い出して「ありがとうございます」
と感謝しゃできればいいのです。

それが本当にマイナスを
相手にしていない姿です。


  1. 2014/06/05(木) 09:46:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

宇宙の始まりと終わり(完成)は常に今の一瞬です

ありがとうおじさんの話

宇宙の始まりと終わり(完成)は常に今の一瞬です。
今の一瞬の中に 包含されます。

無限の昔から無限の未来まで全部を内に持っている今 があります。
永遠の今です。新たな今に最高表現の全てがあります。 

過去を掴んでしまうと、全体の無限の無限の中のひとつの残像を掴ん だ姿のままです。
全ては言葉どおりになるというのが鉄則ですから、

ありがとうございますの言葉の方が、
今ここに全てをという最高表現を感 じ取る響きがあります。

 ありがとうございますを無心に唱えてその響きをキャッチするといいで す。
ありがとうございましたと過去形にすると

過去の姿を部分的に掴ん でいる響きなので、

新たに全てを受け取る響きとは少しズレます。
いつ も新たな今ここに
絶対のものを感じ取る方がいいです。


  1. 2014/01/02(木) 19:41:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おめでとうございます

あけまして
おめでとうございます
本年も宜しくお願いします


  1. 2014/01/01(水) 15:41:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

宜しくお願いします

あけまして
おめでとうございます

本年も
宜しくお願いします


  1. 2013/01/04(金) 16:39:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

捨てる

つかわない古いコップ
12個捨てました

捨てた分だけスッキリ


  1. 2012/12/12(水) 08:57:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いい言葉

ありがとうおじさんの話

病というのも心の闇が病になるのね。心暗くすると、
病気になるのね。だから、古い心は病の心よね。

古い心というのは、感謝の心に対して思いの心ね。
思いを溜めると病になっていくのよね。

病になるのはその暗い思いを消すために、
形に病を現して、心を明るくしてくれる働き、

浄めの働きなんですけどね。でも、病になってしまうね、
溜めすぎると、思いを溜めたら病になるよね。

だから、明るくするための方法をね、やっぱり選ばないとね。
感謝するのが一番よね。それと、やっぱり思いはね、

人からいろいろ借りを作ると、思いを被るというのね、
思いを逆に反対に受けるのよね。だから、人から助けて貰ったら、

その人の、相手の思いを受けるのよね。だから助ける方が
自分の思いを相手に取って貰って楽になるのね


  1. 2012/11/05(月) 17:35:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

トイレ掃除

掃除の中でも

特にトイレを掃除した後は

とっても気分がいいです

だから、トイレ掃除は

やめたくてもやめられないです


  1. 2012/10/25(木) 21:22:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

塩の清め

最近
風呂にはいると

体を洗った後
肩・首に塩をつけて
洗い流すと
すごくスッキリ!
塩の清めってありますね


  1. 2012/10/17(水) 19:29:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ココロにひびく言葉

野坂礼子さんの言葉

愛と感謝に生きた人は
流れに乗り
追い風に助けられ。どんどん
運がついてくるのです


  1. 2012/10/16(火) 21:26:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

好転させる鍵

野口 嘉則 さんの言葉

運命を好転させる鍵を握るのは

「感謝」「与える心」「ワクワク」

の3つの心です


  1. 2012/10/15(月) 11:33:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

幸せとは

山川あずささんの言葉

いかなる状況であっても。
あなた自身が「あぁ。幸せだなぁ」と
感じられる時間だけが
あなたを幸せにしてくれるのです


  1. 2012/10/14(日) 20:23:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ
href="http://blog.fc2.com/">blog)